察しない夫に苛立つことありませんか?

こんばんは。

ゆーちゃんです。

 

日曜日皆さんはどんな1日を過ごしていましたか?

 

沖縄は梅雨空。

夕方前には大雨でショッピングセンターに

出かけていた私は、外に出る事が出来ず・・・

 

晴れ間を見てササっと車に戻り帰宅しました♪

 

ブログ2日目。

今日のblogは”主婦日記”。

 

いきなりですが、

主婦って結構重労働ですよね‼!

会社員をしながら主婦業もこなしていますが、

結構ハードだなぁーと思いながら過ごすこともしばしば。

 

プラス子育てをされている方はきっと

もっとハード。

本当に尊敬します。

 

主婦業をしていて感じる事。

 

男性と女性の脳の作りの違いw

 

f:id:yu-chan2019:20190609200537j:plain

 

皆さんは旦那様に何かをお願いする時、

「このくらい察してー!!」

「ちょっと先読みして気を使ってよー」

「お願いした事しかやってくれない。。。」

って思う事ありませんか?

 

私。。

あります。。(泣)

 

自分に余裕があるときはいいけど、

急いでいる時や

やる事満載の時って、

気が利かないと感じると

「キー‼!怒」ってなりますよね(笑)

 

f:id:yu-chan2019:20190609200440j:plain

 

でもこれって、

そもそも男性と女性の脳の作りの

違いが原因なんだそう。

 

女性は、

一度に色んなタスクを処理できるんですよね。

 

例えば、

家事をしている時。

洗濯機のスイッチを入れて

 ↓

掃除機をかける

部屋の整理整頓

 ↓

食事の下ごしらえ

 ↓

洗濯物を干す

 ↓

食事の支度を終わらせる

 

と言った感じで流れるように

色んな事を一気にこなす。

 

f:id:yu-chan2019:20190609200424j:plain

 

食事の支度1つをとってもそうかも。

汁物を作りながら、

オカズも同時に作る。

と言った感じでできちゃう。

 

多分、早く効率よく終わらせよう!

って言うのが本能的に働くんですよね。

 

でも男性はそうはいかないようなんです。

1つ1つ完了させていく。

同時に複数の事をこなすって言う感覚が

あまりないそうなんです。

 

脳の作りの違い。

 

なので‼!

旦那様(男性)に何かお願いをするときは、

やってもらいたい事を細かく伝える。

食事の前なら

①テーブル片づけて

②食卓にご飯持って行って

③お箸の用意もして欲しい

みたいな感じ。

 

お願いするこちら側がやってもらいたい事を

順を追って伝えたらいい♡

 

これを知っていると、

少しはイライラもおさまるかも♪

 

とは言っても、

察して手伝ってよー!!って言う気持ちもわかるんです!

私もよくそんな気持ちになるので(笑)

今、ちょっとずつ伝えられる様に練習中です♪

 

あ、最後に。

手伝ってもらったら一言

「ありがとう♡」を忘れずに☆

 

f:id:yu-chan2019:20190609200408j:plain

 

 

そしたら、次も気持ちよく手伝ってくれるかも♪

 

今日はこの辺で♡

 

 

 お買い物をするならお得に楽天市場

 すき間時間にポイントをためてお小遣いget♡

独自ドメインを取得したい方はコチラから♪