PHOTO DIARY -写真日記- 〜in瀬底島(沖縄)~

おはようございます。

 

ゆーちゃんです。

 

Blog。。。

 

かなりご無沙汰していました。

 

書きたい事がまとまらず、

かけずにいたんですよねー。

 

久しぶりの今日はサクッと♬

 

Photo diary-写真日記

をお届けします♡

 

やっぱり夏休みを使って沖縄に・・

地元沖縄で小旅行気分を味わいたいと言う方におススメです♪

 

f:id:yu-chan2019:20190728084938p:plain


この日はお仕事を兼ねて

沖縄本島北部(本部町)にある

瀬底島に行ってきました!

 

 

沖縄那覇市内からは

沖縄高速自動車国道を利用して、

約2時間ほどの場所。

 

 

瀬底島という名前の通り「島」なのですが、

本部町から「瀬底大橋」という橋でつながっているので、

車でそのまま行けちゃいます♡

 

その島の中は、

昔ながらの風景も残る素敵な場所。

 

街中のコンクリートアスファルトに囲まれた

生活から解放される感じが最高です♪

 

緑の中から生えるきれいな青空♡

f:id:yu-chan2019:20190728090008j:plain

 

島の中にある素材にこだわるオシャレなcafe♬

fuu cafe (ふーかふぇ)

〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町字瀬底557

fuu cafe (ふーかふぇ) - 本部町/カフェ [食べログ]

f:id:yu-chan2019:20190728090115j:plain

 

f:id:yu-chan2019:20190728090401j:plain

 

f:id:yu-chan2019:20190728090525j:plain

 

おしゃれなプレートですよね♡

 

 

 ↑

瀬底島おススメの宿♡

 

緑のマイナスイオンを取り込むこともできるのが↓

f:id:yu-chan2019:20190728090723j:plain

集落の中には、

こんなフクギ並木があるんですよー。

この日はとても暑かったのですが、

フクギ並木を通るとなんだか不思議とエネルギーを感じました♪

 

f:id:yu-chan2019:20190728090941j:plain

 

そして!!

何と言っても沖縄と言えばこれですよね!!

 

 

海!!


瀬底ビーチ

〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町字瀬底5583−1

 

私も初めて行ったのですが、

透明度抜群の海は最高でした!

お仕事でしたが、ビーサン脱いでアーシングしてきましたよ♪

f:id:yu-chan2019:20190728091245j:plain

 

お天気が安定してなくて、

スコールが降ったりやんだりだったので、

ブルーの海!

の写真をおさめる事が出来なかったのが残念だったけど...

 

f:id:yu-chan2019:20190728091419j:plain

瀬底ビーチの詳しい情報は↓

透明度抜群の海ではシュノーケリングなども楽しめます♪

okinawaa.com

 

f:id:yu-chan2019:20190728092155j:plain

やどかりさん発見!!

砂浜も白くてとーってもキレイです♡

 

f:id:yu-chan2019:20190728092112j:plain

 

本当に素敵な場所でした♡

 

地元の方はドライブしながら、

非日常を味わう小旅行に♬

 

沖縄旅行を考えている方は

沖縄にいらした際にいは立ち寄ってみてくださいね♪

 

今日はこの辺で♬

 

 

 

 

 

夏休み!!

もう間に合わない!?

もしかしたら掘り出しでお得に行けちゃうかも!?