2019-01-01から1年間の記事一覧

Photo diary-写真日記-中城城跡(なかぐすくじょうあと)〜中城村〜

こんにちは ゆーちゃんです。 久しぶりに Photo diary-写真日記- の更新です。 今回は、 中城城跡(なかぐすくじょうあと) -沖縄県中頭郡中城村- 沖縄本島内にある世界遺産の 1つをご紹介します。 1)中城城跡の歴史 2)利用料金/開園時間 3)便利ポイ…

超ブラックな自分発見...(泣)人間関係をこじらせる原因

おはようございます。ゆーちゃんです。 凄く久しぶりにblogを更新。 最近はTwitterを中心に、 note・インスタなどで発信をしています。 (各アカウントの情報はコチラから) その発信の中で 先日公開させて頂いた初の有料note ”ビジョンボードでなりたい自分…

”自分らしく(自分の使命を)生きる”のが怖いというあなたへ

こんばんは。 ゆーちゃんです。 最近はブログの更新が なかなかできず... しばらく空いてしましました。 ここしばらくは 自分と向き合ったり 自分自身を通して心の学びを しているので、 ホントいろんな感情を感じています。 そんな中から 自分らしく生きた…

"人の意識のお話" 〜潜在意識を書き換える方法~

こんにちは。 ゆーちゃんです。 お盆休みも今日で終わり! と言う方も多いかと。 皆さんは このいお休み楽しめましたか? お仕事だったかたは、 お疲れ様でした♬ 私もしっかりっとお仕事でしたー☆ 明日からお仕事と言う方は 気持ち新たに頑張りましょう♪ 今…

OL diary-新しい考えを受け入れる?受け入れられない?-

こんばんは。 ゆーちゃんです。 Blogお久しぶり。 最近 ずーっとやる気低迷中で PCの電源すら入れておりませんでした 皆さんは 夏バテとかしていませんか? 全国各地猛暑。 ここしばらくの最高気温は 私が生活している沖縄よりも、 本土の方が高い!! みな…

PHOTO DIARY -写真日記- 〜in瀬底島(沖縄)~

おはようございます。 ゆーちゃんです。 Blog。。。 かなりご無沙汰していました。 書きたい事がまとまらず、 かけずにいたんですよねー。 久しぶりの今日はサクッと♬ ”Photo diary-写真日記” をお届けします♡ やっぱり夏休みを使って沖縄に・・ 地元沖縄で…

PHOTO DIARY -写真日記-自分自身のリセット旅 〜in久高島(沖縄)~

こんにちは。 ゆーちゃんです。 3連休2日目ですね♪ みなさん いかがおすごしですか? 楽しい連休を過ごしてくださいね。 今日のブログは 新しいジャンル ”Photo diary-写真日記-” をお届けします。 実は私、 カメラの機能の事は 全くと言っていいほど初心…

アナタが好きな色・気になる色は?~桃(ピンク)編~

こんばんは。 ゆーちゃんです。 木曜日♪ 今週もあっという間に後半。 毎日少しでも ちいさなことでも何かにチャレンジ 出来たらと思いながら過ごしています。 (あ、でも疲れて出来ない時もありますw) 今日のブログは「色」シリーズ。 アナタが好きな色・…

OL diary-会社員日記- 声(言葉)のエネルギーは侮れない

こんばんは。 ゆーちゃんです。 火曜日♬ 今日はみなさんどんな1日でしたか? 忙しかった方も 穏やかに過ごした方も 一日お疲れ様でした♡ また明日頑張れるように 英気を養いたいですね♪ 今日のブログは 久しぶりに”OL diary-会社員日記”を お届けします。 …

アナタが好きな色・気になる色は?~紫(パープル)編〜

こんにちは。 ゆーちゃんです。 数日ブログを更新できずにおりました... 今日は休日♡ と言う事で久しぶりに更新します♪ 今日は「色」シリーズ。 アナタが好きな色・気になる色は? ~紫(パープル)編〜 ---------------------------------- 【バックナンバ…

未来の自分を想像して楽しんじゃおう!~ビジョンボードを作ってみよう〜

こんばんは。 ゆーちゃんです。 月曜日♬ 週初めいかがお過ごしでしたでしょか? 沖縄はやーっと長い梅雨が明けて、 本格的な夏到来!! と言った感じで、 急に陽射しが強くなってきましたよ!! さて、 今日のブログ 「未来の自分を想像して楽しんじゃおう!…

アナタが好きな色・気になる色は?~青(ブルー)編〜

おはようございます。 ゆーちゃんです。 日曜日♬ 皆さんどんな朝を迎えてますか? 最近休みの日は 朝にブログを書くのが鉄板になりつつあります(笑) 今日のブログも「色」シリーズ。 アナタが好きな色・気になる色は? 〜青(ブルー)~編 ---------------…

アナタが好きな色・気になる色は?~緑(グリーン)編〜

こんばんは。 ゆーちゃんです。 昨日はblog更新できず。。 今日は復活で更新します♡ 今日のブログは「色」シリーズ。 アナタが好きな色・気になる色は? 〜緑(グリーン)~編 --------------------------------------- バックナンバー アナタがよく身に着け…

見返りを強く求める人の心理〜見返りを求めすぎない毎日を送るために~

こんばんは。 ゆーちゃんです。 すいすい水曜日♪ 今日の沖縄は、 午前中大雨!! お休みでよかったーと一人 ホッとしていました。 通勤通学の皆さんは 大丈夫だったのかな・・ 雨に濡れた方は 風邪ひきませんように。。 今日はちょっと切り込んだblogになる…

Mrs diary-主婦日記-オンでもオフでも使えるプチプラファッションブランドはやっぱりコレ-

こんばんは。 ゆーちゃんです。 火曜日ー♬ 沖縄はもうすぐ梅雨明けかなー? 今週末あたりから、 天気予報に晴れマークが 並び始めました! 今年は梅雨がホントに長くて、 ずっとカビ対策に追われているので 早く梅雨明けして欲しい(泣) 今日のブログは ”Mr…

アナタが好きな色・気になる色は?~黄色(イエロー)〜

こんばんは。 ゆーちゃんです。 週初めの月曜。 皆さんはどんな1日になりましたか? 私は、 いつも以上に「声」を意識して 過ごしました。 月曜は、 なんだかだるそうにしている人が 多いので、あえていつもよりも「笑声」で♬ そしたら、 なんだか一日が楽…

OL diary-出来てるつもりと出来ているはちがう(経験談)-

こんにちは。 ゆーちゃんです。 今日はお休みと言う事で。 2記事目作成。 ってこうやってblog書いていますが、 書いている人なのに 実は活字が苦手(汗) 言葉のボキャブラリーのなさと、 内容の構成、 Blogに差し込む画像に悩み、 結果2時間くらいかかる…

Mrs diary-追われてる感の方..自分の時間作ってみませんか?-

おはようございます。 ゆーちゃんです。 日曜の朝。 皆さんいかがお過ごしですか? 私は、 ちょっとだけ早起きして、 コーヒー飲みながらのブログ更新。 今日のブログは雑記ブログ ”Mrs diary-主婦日記-” 休日の朝。 夫もまだ寝ている時間に、 少しだけ早く…

アナタが好きな色・気になる色は?~橙(オレンジ)~

こんにちは。 ゆーちゃんです。 休日の今日は、 自分時間満喫。 昼からこうしてブログ書けるって最高! 今日のブログは 先日からシリーズ化している「色」のお話。 アナタが好きな色・気になる色は? 〜橙(オレンジ)~編 バックナンバー yu-chan2019.hateb…

OL diary-トラブル回避(解消)するために意識している事-

こんばんは。 金曜日♬ 休日前の夜が一番テンション高い ゆーちゃんです(笑) 実は 昨日もブログを書いていたんだけど、 書きあがってアップ直前で消えた・・・ きっともう一度書き直した方たいい!っていう事で、 今日リトライです。 今日は”OL diary-会社…

アナタが好きな色・気になる色は?~赤(レッド)~

こんばんは。 ゆーちゃんです。 週の真ん中水曜日♪ 疲れが出てくる時期かもしれないですね。 疲れたなーと 感じている方は、 少しリラックスする時間をぜひ♡ あれやらなきゃ これもだー!!! って思ってしまう人もいるかも。 そんな人ほどぜひコーヒー飲み…

〜手を抜く事に罪悪感を覚える主婦の方に贈る~まずコレから試してみて♡

こんばんは。 ゆーちゃんです。 今日は 遅めの時間にブログ更新になりました。 このブログを始めて11日目になります。 今日のブログは ”Mrs diary-主婦日記-” と言っても雑学的内容じゃなくて ホントに日記です(笑) 完璧主義の主婦は疲れる! だから適当…

アナタがよく身に着けている色は?〜色から見える心理状態〜

こんばんは。 ゆーちゃんです。 週のはじめ。 月曜日♬ 皆さんは、 どんな1週間のスタートになりましたかー? 私は。。 今日は凹むことありました(笑) でもねー 自分が「あ!前より強くなったかも♪」って 思えた部分もあったし、 「まだまだなー」と思ところ…

OL diary-お仕事応募電話のポイントはここ-

おはようございます。 ゆーちゃんです。 日曜日♬ 今日はお休みの方も多いのでは? 私も今日はお休みー。 なので、 ゆっくり寝ようと思ったのですが、 なんだかちょっと体調がよくない? ぐっすり眠れず起きてしまいました(笑) と言う事で、 時間を有効活用…

自己紹介-ゆーちゃんってこんな人-

こんばんは。 ゆーちゃんです。 今日はblog更新の時間が 遅くなてしまいました>< って言うのにも訳がありまして(笑) Blogのヘッダーと Twitterのヘッダー画像を必死に作っていましたー! 作ったと言っても、 素人レベルなのでプロの方には 恐れ多いので…

OL diary-この言葉を伝えるとうまく行く♡

こんばんは。 ゆーちゃんです。 今日2回目のblog更新♡ 休日なので、 2記事にチャレンジです! 2つ目の記事は ”OL diary”-会社員日記- 今日の記事は基本的な事だけど、 何気に忘れてしまいがちな事。 仕事だけじゃなくてプライベートでも大切な事 を書きます…

6.14-FRI- 今日はどんな日?~カードからのメッセージ~

おはようございます。 ゆーちゃんです。 blog6日目は珍しく朝の更新♬ 短めにサクッと書いていきます。 朝なので、 今日1日どんなテーマで過ごしたらいいのか? カードを引いてみたので皆さんにシェア♡ 趣味でカード引いてます♪ 2019.6.14-FRI- 今日はどんな…

OL diary~転職回数が多いのは本当に不利なのか?~

こんばんは。 ゆーちゃんです。 週の後半戦の木曜日♪ blogも5日目です♡ ちょっとずつですが、 続けていくので皆さんお付き合いくださいね♪ 今日のblogは”会社員日記” ”OL diary”シリーズ。 仕事をしながらいろいろと感じる事や 学んだことを綴っていきます。…

今と1か月後のアナタに必要なメッセージ~プチリーディング~

こんばんは。 ゆーちゃんです。 水曜日♪ 週の真ん中で疲れが出てる人も多いのでは? 私もですー(笑) 今日はなんだか体調がさえず・・ 仕事がおわるとサクッと帰宅しました♪ blog4日目♡ 今日のblogはプチカードリーディング。 実は私、 最近カードを引いて…

知りたくない?気持ちや頭の整理に有効的な方法

こんばんは。 ゆーちゃんです♪ 火曜日。 今日1日どんな一日でしたか? お仕事だった人も お休みだった人も 絶好調だった人も 不調気味だった人も みーんなお疲れ様でした♡ blog3日目♪ なんだか書くのが楽しみになってます。 今日のblogは心のお話。 というよ…