アナタが好きな色・気になる色は?~橙(オレンジ)~

こんにちは。

 

ゆーちゃんです。

 

休日の今日は、

自分時間満喫。

 

昼からこうしてブログ書けるって最高!

 

今日のブログは

先日からシリーズ化している「色」のお話。

  

アナタが好きな色・気になる色は?

〜橙(オレンジ)~編

 

f:id:yu-chan2019:20190622160240p:plain

 

バックナンバー

yu-chan2019.hateblo.jp

yu-chan2019.hateblo.jp

 

【目次】

  1. オレンジのキーワード
  2. オレンジが好きな人の傾向(タイプ・性格)
  3. オレンジを選ぶ時・気になる時の心理状態
  4. オレンジが苦手な人・見たくない時は...
  5. オレンジを上手に取り入れよう
  6. あとがき

 

1)オレンジのキーワード

オレンジはこんな色キーワードがあります。

 

f:id:yu-chan2019:20190622161022j:plain

  • ポジティブ
  • 陽気
  • 向上心
  • 社交性
  • コミュニケーション
  • 喜び
  • 冒険
  • ぬくもり

 

オレンジは「コミュニケーション」の色と言われています。

その為、外に向かっているイメージの言葉が多いですね。

 

 選ぶ色には深ーい意味が。調べてみると発見がたくさん♡ 


 

 

2)オレンジが好きな人の傾向(タイプ・性格)

オレンジが好きな人にはこんなタイプの人が多い。

 

f:id:yu-chan2019:20190622161945j:plain

  • 陽気
  • 人付き合いが上手(社交性が高い)
  • 世話好き
  • 明るい
  • 仲間意識が強い
  • 協調性がある
  • お人よし
  • 目立ちたがりで寂しがりや
  • 落ち着きがない

と言ったタイプの方が多いようです。

いかがでしょう?

自分自身の中で気になるところ、

思い当たるところはありますか?

 

「オレンジ」を好む方は、

チーム(仲間)を大切にしている方が多いようです。

社交性が高い方が多いので、

オレンジを好む人の周りにはいつも人が集まっている。

人気者の色にもなります。

 

一方、

お人よしな部分があるので、

頼まれごとを断る事が出来ない、、、と言った事も。

 

どんなことが当てはまるか

照らし合わせてみると面白いですよね♪

 

 

3)オレンジを選ぶとき、気になる時の心理状態

ここではオレンジが気になる時の心理状態を書いていきます。

 

f:id:yu-chan2019:20190622162036j:plain

  • 活発に活動したい
  • 積極的に人の輪に入りたい
  • 注目をして欲しいとき
  • ポジティブでいたいとき
  • 自立したいとき
  • 素直に感情を表現したいとき

 

など、「外に向かって活発に動きたい」

「人とコミュニケーションを取りたい」時に

選んだり気になったりします。

 

寂しいときにも温かみ、

コミュニケーションを求めて選ぶこともあるかと。

 

 知ると人とのコミュニケーションのヒントが隠れてる☆


 

 

4)オレンジが苦手な人、見たくないと思うときは...

あまりネガティブなイメージのない「オレンジ」ですが、

苦手と感じる事も。

 

その時の傾向としては

 

  • 人見知り
  • 心配性
  • やる気低下
  • 内にこもりたい
  • ナーバスになっている

 

という事があります。

自分の時間を持ちたいと思っていたり、

人付き合いが少し面倒と感じていたりしませんか?

 

少しゆっくりしてみてはいかがでしょうか♡

 

 

5)オレンジを上手に取り入れよう

オレンジを日常の中でうまく取り入れてみよう♪

 

f:id:yu-chan2019:20190622162104j:plain

  • 人と上手に話をしたいとき
  • プレッシャーを跳ねのけたいとき
  • 個性を出したいとき
  • ポジティブになりたいとき
  • 明るい気持ちになりたいとき
  • 気さくさを演出したいとき

 

オレンジはコミュニケーションの色。

ファッションに取り入れる事で

自然と気持ちが明るくなったり、

会話がスムーズにいくようになったりします。

 

オレンジファッションを上手に取り入れる♡ 


 

 

不安やプレッシャーを落ち着かせる効果もあると

言われているので、大きな目標を目の前にして

不安で押しつぶされそうって思った時には

オレンジを取り入れてみてください。

 

また、ビタミンカラーと言われるように

果物のオレンジ・人参などビタミン要素の高い食材もあります。

ぜひエネルギーチャージに食べてみてください♡

 

 

6)あとがき

いかがでしたでしょうか。

オレンジを好む方の傾向や選ぶ時の心理状態。

せひ参考にして頂ければ嬉しいです。

 

 ではまた。

 

 

 

 お家で好きな本を検索して気軽にget♬

夏休み前の計画はお早めに♡