〜手を抜く事に罪悪感を覚える主婦の方に贈る~まずコレから試してみて♡

こんばんは。

 

ゆーちゃんです。

 

今日は

遅めの時間にブログ更新になりました。

 

このブログを始めて11日目になります。

 

今日のブログは

Mrs diary-主婦日記-

と言っても雑学的内容じゃなくて

ホントに日記です(笑)

 

f:id:yu-chan2019:20190618220626p:plain

 

完璧主義の主婦は疲れる!

だから適当を覚えよう!

っていう話。

 

実は私。

超めんどくさがりなんですよね。

でも、ちょっと完璧主義な部分があって

主婦業も無理やりやろうとする。

 

なので、

反省する部分だけど、

愚痴っぽくなることが・・(泣)

 

「●●しなければならない」

なってしまってるからなんですよね。

 

 

だから疲れてします。

義務的になっているから。

 

主婦って

昼間は自分の時間があっていいじゃん!とか

家事ある程度やってたらいいんだよね。

なんて思われたり、

旦那様から言われたことがある方も

多いはず。

 

でもね、

「主婦って結構重労働なんですよー」って

世の中の男性の諸君に言いたい!!

 

  • 掃除
  • 洗濯
  • 食事の支度

 

これだけじゃない。

  • 支払い関連や
  • 家計のチェック
  • お買い物

 

休日と言っても、

何かしらやる事はあるんです。

(家族の食事の支度や洗濯をしてたりしますよね)

 

f:id:yu-chan2019:20190618220714j:plain

 

1年365日稼働なのが主婦。

(今では男性の方も協力してくれる

文化も生まれてるから一概には言えないのかな。)

 

もちろん、

自然と出来る人もいるけど、

私みたいなタイプは

完璧にしようとするとすごくストレスになる。

 

適度な手抜きが必要なんですよね。

 

でも。。。

「やらなきゃ!」

っていう想いが強い人ほど、

手を抜くことに罪悪感を覚えてしまうんです。

 

だけど、

頑張り続けちゃうと

ストレスが溜まって、

体調を崩したり、

心が沈んだりする

原因になりかねない。

 

という事で

やっぱり適度に手を抜く事が

必要になるんですよね。

 

そこで、

フルタイム会社員をしながら

主婦業もやる私がまず最初に始めた手抜き。

 

それは・・・

時々”お惣菜に頼る”です。

 

仕事の後の食事の支度。

休日の食事。

 

身体が疲れて作りたくない・・

って言うときに、

苛立ちながら支度をするより、

いさぎよくお惣菜にしちゃう♡

 

毎日お惣菜じゃないんだから、

1日くらい総菜やお弁当にしても

意外と大丈夫です♪

 

f:id:yu-chan2019:20190618220750j:plain

 

確かに家族の方は

「作ったご飯がいい!」って

思うかもしれないけど、

たまの総菜が結構ごちそうだったりします。

 

私みたいに

ガッチガチになって主婦業を

こなしている方、

全部やらなきゃ!って思いながら

頑張ている主婦の方はぜひ

ちょっとした手抜きの1つとして

お試しください♡

 

ではまた。

 

 

プチプラ♡ファストファッションアイテム満載

賢い主婦の味方♬知ってお得に活用♡

手軽に簡単にお目当てのものを探してget♪