OL diary-この言葉を伝えるとうまく行く♡

こんばんは。

 

ゆーちゃんです。

 

今日2回目のblog更新♡

 

休日なので、

2記事にチャレンジです!

 

2つ目の記事は

OL diary”-会社員日記-

 

今日の記事は基本的な事だけど、

何気に忘れてしまいがちな事。

 

仕事だけじゃなくてプライベートでも大切な事

を書きます。

 

f:id:yu-chan2019:20190614193037p:plain

 

皆さんは

ありがとう” の気持ちをちゃんと伝えてますか?

 

いつの間にかやってもらって当たり前。

伝えようと思ってたけど、タイミングが・・

となってそのまま忘れてしまってたり

する事ありませんか?

 

ありがとう

この言葉は、感謝の想いを伝えると同時に、

相手をHappyな気持ちにするし、

コミュニケーションも円滑になる言葉。

 

”ありがとう”は魔法の言葉です。

 

仕事をする上では、

やってもらった事に感謝をする事で

組織が円滑に回る事にもつながります。

 

f:id:yu-chan2019:20190614184736j:plain

 

相手は作業の流れで

何にも意識していなかったけど、

ついでにアナタの作業の一部をやってくれたり。

 

さりげなく

お客様のフォローをしてくれたり、

体調や家族の都合で急なお休みをすることになった時の

業務のフォローも。

 

そんなのお礼を伝えるのは当たり前だよ!

って思う方もいると思います。

(ですよね。フォローしてもらったなら、

お礼をするのは人としてっていう部分はあります)

 

でも、

人には慣れ合いと言われるのがあるから、

だんだん当たり前になってきて、

心では思っていても、

言葉に出来ていなかったりすることもあるんです。

 

思っていても、

言葉にして伝えないと

相手には伝わらない。

と言う事です。

 

だから、

”ありがとう”とあえて伝える事は大切。

 

今回言いたい事は、これですね。

 

感謝を伝えられて、

嫌な思いをする事ってそうないですよね。

誰だって嬉しいし、やってよかったって思うはず。

 

f:id:yu-chan2019:20190614190258j:plain

それともう1つ。

 

普段苦手だなと思う相手でも、

仕事のフォローをしてもらった時には

素直に”ありがとう”を伝える。

 

そうする事で、

その人との関係性が変わってくる事だってあります。

 

これは、私の実体験。

苦手だなーと思っていた人が、

さりげなく仕事のフォローをしてくれたことがあったんです。

その時に、ぎこちなかったかもしれないけど

”ありがとう”と伝えてみたんです。

 

ありがとうを言われると、

ぎこちなくても自然と笑顔になるんですよね。

 

そこから、

少し関係性が変わりました。

 

関係性が変わる事は、

組織がうまく回る事にもつながるし、

お互いにとってマイナスになる事はないですよね♪

 

 

だからこそ

”ありがとう” の気持ちは出来るだけちゃんと

伝えましょう♡

 

f:id:yu-chan2019:20190614190343j:plain

 

最後までお付き合い

ありがとうございました♡