職場にいるグチグチさんの対処法♡

こんばんは。

ゆーちゃんです♡

 

月曜日ー!!!

皆さんお仕事お疲れ様です♪

 

今日はどんな1日になりましたか?

 

私は今日は朝から大雨で通勤時間がいつもの

倍以上かかってしまいました(泣)

 

でも遅刻もせずに一日無事にお仕事が出来たからよし♪

 

さて今日はブログ3日目!!

 

何を書こうかな?と思ったのですが、

”会社員日記”にしようと思います♡

 

題して”OL diary”

 

私も一応会社員生活が長いので、

仕事をしていて感じる事を綴っていこうと思います。

 

f:id:yu-chan2019:20190610201731p:plain

 

いきなりだけど、

皆さんは何のために”仕事”をしてますか?

 

・生活のため

・家族のため

・自分の夢のため

・欲しいものを手にするため

・習い事をするため(自分の好きな事をするため)

 

色々理由があるかと。

 

その理由はひとそれぞれ。

決してどれも間違いじゃないって私は思う。

 

じゃぁ

今の仕事を楽しんでる?

イヤイヤやってたりしない?

 

f:id:yu-chan2019:20190610202320j:plain

 

毎日Happyな気持ちで仕事をしているのなら

もちろんOK♬

 

でも自分の周りを見渡した時、

時々いませんか?

何をするにも否定的な意見の人。

 

確かに、

仕事をしていたら「これは・・・」

「大変かも・・」「これは納得いかない!!」

「そうは言っても」

っていう気持ちになる事もあります。

 

これは違う!と意見を言いたくなることもある。

 

人間だから、

感情を持っている。

だからあって当然の事と思うんです。

 

だけど、

何に対しても否定的な意見を発してしまうのは

違うなーって個人的には思います。

 

 

 

「でも・・・」

「だって・・・」

「どうせ・・・」

「こんなのやってらんない」

 

 

ネガティブは悪い事ばかりじゃないけど、

やっぱりその言葉たちは、

その場のエネルギーをマイナスに引きずり込んでしまう。。

 

じゃぁそんな時どうしたらいいか。

 

1つは何も返答せずに「黙る」。

もくもくと自分の仕事に集中する。

 

あと1つは、「笑顔」で「ふーん。そうなんですねー」と

軽く相槌を打つだけであとは何も返事はしない。

 

私はこの方法で対処♡

 

そうすうと、

自然と愚痴や批判が収まったりします♡

 

f:id:yu-chan2019:20190610203909j:plain

 

不満を言いたいと思う人は、

話を聞いてほしい心理が働いているんだそうです。

(私も最近学びました)

 

人だから、感情を吐き出さずことも必要です。

人に話すことが出来ずにため込んでしまう人もいるし、

ため込みすぎる事は心の健康に良くない事。

 

だからと言って、

ずーっと言い続けるのは違いますよね。

言い続けるのは聞いているまわりの人の英気が

奪われて行ってしまうから大変(泣)

 

 

ほどほどに、あとくされなく毒を吐きたい時は

サクッとで切り替えが大切ですね♪

 

 

今日はこんな感じで♡

 

 

 お買い物をするならお得に楽天市場

 すき間時間にポイントをためてお小遣いget♡

独自ドメインを取得したい方はコチラから♪