知りたくない?気持ちや頭の整理に有効的な方法

こんばんは。

 

ゆーちゃんです♪

 

火曜日。

今日1日どんな一日でしたか?

 

お仕事だった人も

お休みだった人も

絶好調だった人も

不調気味だった人も

 

みーんなお疲れ様でした♡

 

 

blog3日目♪

なんだか書くのが楽しみになってます。

 

 

今日のblogは心のお話。

というより、頭や心の整理をするときに

私がやっている方法をご紹介します♡

 

f:id:yu-chan2019:20190611211108p:plain

 

なんか

色々行き詰まったり、

嫌な事があるけど考えられなくてどうしたらいいか分かんない(泣)

 

って言うときありませんか?

 

煮詰まっている状態っていうのかな。

 

そんな時にやる事。

 

 

真っ白な紙に

自分の頭の中を書き出す!

 

 

頭と心の中のアウトプットです。

 

 

人に話してスッキリする事もあるけど、

話すことが出来ない時や、

自分自身と向き合う時にこの方法は有効だと

私は思ってます。

 

 

やり方はシンプル。

1つキーワードを書き出して、

自分に問いかけていきながらどんどんフローチャートのように

思考を状態を書き出して広げていくんです。

 

思考ログっていう感じかな?

 

 

f:id:yu-chan2019:20190611211759p:plain

 ↑

こんな感じで書いていく。

 

書いていくと、

言葉にするとちょっと汚い言葉っていうのかな?

そんなキーワードも出てきます。

自分の弱い部分も。

 

書き出した紙を見ているのは自分だけ!

だから全部書き出す!!

 

ブラックな部分があってもOK!

 

1つずつ書き出していくと

広がっていく思考ログの中で関係ないような出来事が

リンクし始めたり、

自分の心の中でネックになっているものが

見つかったりします。

 

見つかったら、

一度そのことを自分の中で認めてあげる。

 

原因がわかれば気持ちスッキリすると思いますよ♪

 

肝になるキーワードや悶々とする原因を見つける事が出来たら、

あとはそこを解決する事に集中する。

 

 

頭の中と気持ちが整理出来たら、

自然と事が進んだりする♡

 

f:id:yu-chan2019:20190611213116j:plain

 

もし、

ちょっと悶々と考えこむようなことがあれば

ぜひ試してみてください♡

 

 

 

 

 お得に買い物をするなら♪

 

 電子ブックで好きな本がいつでも読める★

 

 ちょっとお得に♬お小遣い稼ぎに♡