Mrs diary-追われてる感の方..自分の時間作ってみませんか?-

おはようございます。

 

ゆーちゃんです。

 

日曜の朝。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

私は、

ちょっとだけ早起きして、

コーヒー飲みながらのブログ更新。

 

今日のブログは雑記ブログ

Mrs diary-主婦日記-”

 

f:id:yu-chan2019:20190623093206p:plain

 

休日の朝。

夫もまだ寝ている時間に、

少しだけ早く起きる。

 

コーヒーを入れて

一人時間。

これ至福の時です♡

 

皆さんには

自分自身が感じる”至福の時”はありますか?

 

ちょっとしたことでも、

この時間を持つことで

イライラ、めんどくさいという気持ちが和らぎます

 

普段

仕事と主婦業、子育てをやっていると、

 

”あれやらなきゃ”

”これもだー!!”

”こっちにも・・・”

”せっかく終わったと思ったのにまだ。。”

”あぁ!!もうこんな時間”

疲労困憊。。疲れた。。寝る”

 

というスパイラルに陥る事もあるかと...

 

 

仕事しながら主婦業、

子育てをやっていると、

感じる追われる感。

 

ストレスに感じますよね。

 

f:id:yu-chan2019:20190623093334j:plain

 

追われている感。

あれこれ常にせわしさを感じる。

時間が足りなくてイライラするー!!

 

という方にこそ10分だけでも

自分の時間を持つ”意識を

取り入れて欲しいです♡

 

 

そんな事言われても・・

そんな時間あるなら、

1つでも家事終わらせたい。

 

と言った声も聞こえそうですが(汗)

 

人って不思議なもので、

一度、流れてる時間から離れると

気持ちが落ち着いたり、

リフレッシュされたりするんですよね。

 

f:id:yu-chan2019:20190623093724j:plain

 

ほんの10分だけでも、

少し余裕のある方は30分~1時間でも、

 

  • 仕事後にカフェに立ち寄る
  • 仕事帰りの道のりをいつもと違うルートで帰る
  • 家事の合間に好きなコーヒーとお菓子タイム
  • 読書タイム
  • アロマを焚いてぼーっとする
  • 普段お家でのお昼時間を外で過ごしてみる
 

 

自分を優先してリラックスタイムを作る。

そうする事で

あとの怒涛のような家事も意外と気持ちよく、

スルッとこなせることが多くなります♪

 

その他自分を満たす事にオススメなのは、

リラックスできる素材や自分が好きな素材の

洋服を身に着けて過ごす事もオススメ。

休日を過ごす時にリラックスできて

おしゃれなものを取り入れてみては♡

 

ここまで書いてきましたが

要は少しでも”自分を満たす”事。

 

自分が満たされない状態で、

家事をこなしていると、

”やってあげてる”

”やらなきゃいけない”

”こんなにやってるのに。。。”

っていう感情が芽生えやすくなってしまう。

 

それだとイライラするのも当然(泣)

 

自分の欲が満たさせると、

自然と気持ちが穏やかになりますよ♪

 

だから、

追われている感じがする人

切羽詰まって毎日の時間をこなしている人ほど、

ちょっとほっとする時間を持ってみてください♡

 

 

ではまた。

 

 

 

 夏休み♡一人旅・家族旅・友達旅でリフレッシュ♬