OL diary-会社員日記- 声(言葉)のエネルギーは侮れない

こんばんは。

 

ゆーちゃんです。

 

火曜日♬

今日はみなさんどんな1日でしたか?

 

忙しかった方も

穏やかに過ごした方も

一日お疲れ様でした♡

 

また明日頑張れるように

英気を養いたいですね♪

 

今日のブログは

久しぶりに”OL diary-会社員日記”を

お届けします。

 

f:id:yu-chan2019:20190709211110p:plain

 

テーマは

声(言葉)

声のエネルギーは侮れない

っていうお話。

 

当たり前のような事なので、

そんな事分かってる。

と言う方も多いと思うのですが、

 

当たり前だけど

忘れがちで大切な事なので、

自分へのメッセージとして、

Blogにします。

 

 

 

皆さんは

「声」

「言葉」って

どのくらい意識していますか?

 

この

「声」や「言葉」から発されるエネルギーって

思っている以上に大きな力を持っているんです。

 

私は普段、

仕事上多くの方と

対面や電話でお話をさせて頂ので

「声(言葉)」が発するエネルギーの

大きさをすごく感じているんですよね。

 

人に元気や勇気を与えたり

場の空気を明るくすることも出来る。

 

その逆も出来てしまうんです...

 

f:id:yu-chan2019:20190626221615j:plain



 

誰かと話をする時、

対面で話をしていても、

電話口で話をしていても、

 

  • 前向きな言葉
  • 明るい声
  • 穏やかな口調
  • 丁寧な口調

 

こういうものを

耳にしていると、

とても気持ちがいいですよね。

 

それに、

一緒に居るほうも

とても前向きな気持ちにもなります。

 

一方

 

  • ネガティブな言葉
  • 暗い声
  • 起り口調
  • 横柄な対応

 

この場合はどうでしょう?

気持ちが落ち込んだり、

聴いてる方がイライラしたりしませんか?

 

そんなの感じない...

という方もいるかもしれませんが、

実は、プラスのエネルギーよりも

マイナスのエネルギーって大きくなりやすいんです。

 

 

f:id:yu-chan2019:20190630100606j:plain

 

特に

  • ネガティブは発言のループ
  • 怒り口調

これは、

不思議と人の元気と活力を

奪っていきます。

 

いつも怒っている人

ネガティブな事を言い続ける人や

そんな空間では、

トラブルも連鎖的に起こりやすくなる。

 

 

もちろん、

相手やその場にいる人、

周りに与える印象も

決して良いものではないです。

 

 

言霊」って言う言葉もあるほど。

もちろんポジティブな事なら

良い事を引き寄せたり、

周りを明るくすることも出来るのですが、

 

マイナスな事を言い続けると

ものすごい勢いで、

そのことが現実になってしまったりするんですよね。

(ちょっと視えない世界のお話的でごめんなさい)

 

 

もし、

いつも身の回りに

小さなトラブルが連鎖的に起こってしまう。

と言う方は、ご自身の「声(言葉)」に

注目してみるといいかもしれません。

 

もしかしたら、

ここにトラブル回避のヒントが隠れているかも。

 

f:id:yu-chan2019:20190709215456j:plain

 

ちょっと抽象的な内容になってしまいましたが、

 

 

この話は前に書いた↓にも

つながるお話なので、

就職・転職活動中の方は

ぜひチェックしてみてくださいね☆

yu-chan2019.hateblo.jp

 

 

せっかく発する「声(言葉)」

どうせなら

プラスのエネルギーを発して

自分も周りも明るくできたらいいですよね♡

 

今日はこの辺で♡

 

 

 

 

 すき間時間を使ってblogで稼ぐ

 

一押し!!! Webの知識がない方でもHPが作れる便利ツール